BLOG

2022/10/21 19:00

https://www.onlinejewelryshoptokyo.com/items/68148382 こんにちは。


今日は、実は…
日本は世界でもトップといわれているのがジュエリー細工の技術になります。

意外と知られていないのですが、
やっぱり日本人は手先が器用という事だと思います

元々簪などかなり細かい細工を施しているものを多く扱っているので
日本の技術jはとても繊細なものですし、ある意味丁寧な人種なのだと思います。

日本のジュエリーのデザインで数多くあって海外のジュエリーに多くないものは
多分透かし技術だと思います。

透かし技術って何と思われる方も多いかもしれませんが、こんな感じのものが
透かし技術というものです。↓

もっと細かいものもありますが、ちょっと参考までにこんな感じと
認識してもらえたらと思います。

海外のジュエリーと比べるとおそらく丁寧な作りをしていると思います。

日本でジュエリーを買うのであればこんな感じのちょっと細工があるものも
オススメの1つになります。